カテゴリー別アーカイブ: どうでもいい話

女性には欠かせないダイエットの考え

だいえっとしたい女性はいつの時代もたくさんいますが、

本気で成功している人は少ないようです。

考え方として必要なことは、ダイエットを習慣化させることです。

ダイエット、つまり肥満とは生活習慣病です。

いつもの習慣、食べる習慣、食べるものの習慣、運動不足な習慣とすべて日常的に続けてきた習慣の結果です。

 

ダイエット成功した管理人は、ダイエットしたという記憶がありません。

というのも、実はあるアルバイトをしました。

それはゴルフのキャディさん。

ゴルフのキャディさんとは、お客さんのラウンドに同行して、クラブを渡したり、コースガイドをしたり、ボールを拭いたりとプレー中の身の回りのお世話をする仕事です。

基本的にゴルフ場内を歩いたり、走ったりしていますので、あまり太りすぎな人はいません。

このバイトをした途端、1ヶ月で5kg減りました。

しかも食べる量は倍になたったにも関わらずです。

倍ですよ、倍。

 

ダイエット成功術をはっきりとこの時悟りました。

それは、動くこと。

 

とにかく歩いたり走ったりを週に3回はやりましょう。

初めはとても辛いです。

夜中に変な汗が出たりします。

身体が熱く感じることもあります。

これらは全て体が必要な筋肉を作っているのだと思います。

走ると足が太くなるとか言いますが、なりません。

最低限度の筋肉は付きますが、健康的なスタイルになります。

キャディーは1日7時間くらい外で動いています。

これぐらい動くとすっきり痩せます。

是非お勧めします。